高反発マットレス※腰痛におすすめの商品はこれ!

高反発マットレスで、体圧分散!

「できれば浮いたまま眠りたい・・」

 

そんな風に思ったことは無いでしょうでしょうか?

 

私は顎に持病を持っているせいで、体のバランスが悪く酷かった時には、一週間に一回は整骨院(やることは整体)という生活をしていました。
顎関節症ってやつです。

 

なので、できる限り寝ている間の負担を減らして、背中の痛みや、肩こり、腰痛を無くしたいと思っていました。

 

そんな時に、高反発マットレスが良いという話を聞きました。

 

昔、低反発マットレスというのが流行ったことがありましたが、あれは寝心地は最高、腰痛には最悪だったみたいです。

 

低反発マットレスも耐圧分散に優れているはずでしたが、実は腰などの重たいところが特に沈み込んでしまうんです。
また、沈み込んでしまうので、寝返りしにくくなってしまうんです。

 

寝返りがしにくいなんて、ちょっと考えただけでも苦しそうですよね。

 

低反発マットレスとは逆に、高反発マットレスは腰痛を改善!

低反発マットレスとは逆に、高反発マットレスは腰の痛みを改善に向かわしてくれます。
高反発と聞くと、硬いというようなイメージがあるかもしれませんが、そういう訳でもありません。

 

その人の体重にあった、高反発が必要ということです。

 

体重が軽いのに、反発が強すぎたり、体重が軽いのに、反発が弱すぎたり、それでは意味がありません。

 

自分にあった反発力の高反発マットレスを選ぶことが重要なんです。

 

「え?そんなの、わからないよ!」と思うかもしれませんが、そこは既にしっかりと研究されていて、体重にあった反発力というのが解明されています。

 

そのように、反発力もしっかりと選ぶことができる高反発マットレスに、「モットン」というマットレスがありました。

 

届いて、寝っ転がっただけでも、これは気持ち良いし、腰に良さそうと感じるマットレスでした。

 

これがその高反発マットレスのモットン!
これが私です。(嘘)

 

   ↓   ↓   ↓

 

 

   ↓   ↓   ↓
【モットン】公式サイトはコチラ

購入!高反発マットレスのモットン!

高反発マットレスのモットンが届きました!

 

高反発マットレスのモットンが到着〜

 

段ボールの中に、更に白い箱が入っていました。
この中に、モットンが入っていました。

 

これが私、ごめんなさい!

 

こんな感じ!

 

 

 

モットンは、丸まって入っていました。
出すのがちょっと大変!

 

「高反発マットレス モットン 商品のご紹介」という、パンフレットが入っていました。

 

 

 

あ〜、寝っ転がるだけで、普通に気持ちいい!
浮いている!これが高反発マットレスか!

 

高反発マットレス モットン、めちゃくちゃ売れてるみたいです。
   ↓   ↓   ↓

一緒に買っちゃった高反発枕めりーさん

なんか面白い名前の枕「めりーさん」

 

快適に寝たいので、思わず一緒に買っちゃいました!

 

 

モットンと同じように、めりーさんも段ボールの中に白い箱が入っていました。

 

 

いつの間にか、息子がモットンに寝てる!

 

これも気持ちよさそうだな〜

 

膨らみ方が違うので、どっちだろうと思いながら寝てみました。

 

結局、どっちでも良かったみたいで、首のカーブが大きいか小さいかで、その日の気分や体調で使い分けて良いとのことでした。

 

   ↓   ↓   ↓
【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ

 

高反発枕 めりーさんも、めちゃくちゃ売れているみたいです。
   ↓   ↓   ↓

 

また、息子が来た〜。

 

息子からすると、気持ち良いけど、ウレタンフォームの匂いが気になるようでした。

 

自分は、気にならい程度でしたが、時間が過ぎれば匂いは消えてくると思います。
工場出荷直後の匂いって感じですかね。

 

腰痛、さようなら〜

 

 

追記
この匂い、次の日にはほとんど無くなりましたよ!
また、お子様や赤ちゃんでも安心して使える製品になっていて、有害物質なども、もちろんしっかりと検査されているそうです。

高反発枕「めりーさん」を使ってみた感想!

高反発マットレスを使った状態で、高反発枕を使っても、どっちの効果かわかないと思ったので、今までのマットレスで枕だけを高反発枕に変えて寝てみました。

 

高さは、枕の低い方が自分には良さそうだなーと思ったので、低い側を使って寝ることにしました。

 

寝始めた時、「ふーん、なんとなく、いつもと違う感触だな〜」
と、眠りにつきました。

 

気持ちよかったかといえば、まぁ、気持ち良いかな〜という感じ。

 

 

そして、朝、目覚めた時!
全然違う!

 

正直、枕でこんなに違うのかとビックリしました。

 

自分は顎が悪いので、寝ている時にどうしても噛み締めてしまう癖があるんです。
最初にも少し書きましたが、顎関節症ってやつです。

 

なので、朝起きた時に、疲れが取れないなんてことが普通なんですが、理由はわからないんですが、首から上がリラックスした状態で起きれました。

 

この、今まで使っていた枕との違いはなんなんだ?!
今までの枕も、なるべく良いものを購入していたんですよ。

 

私、41歳なんですが、今まで生きてきて使った枕の中で一番良いです。
ホントです!

 

正直、それほど期待していなかったのでビックリしているというのが感想です!

 

   ↓   ↓   ↓
【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ

 

 

追記
何で調子が良いんだろ〜だと、さすがに無責任だと思ったので、調べてみました!

 

1、寝返りがしやすい
寝返りに必要なパワーが、通常の80%で済むそうです。
なるほど!

 

2、しっかりと、頚椎(首のほね)を支える
枕と首筋の隙間がしっかりと埋まることで、しっかりと支えることができるのだとか。

 

しかも、「めりーさん」には、高さを調節できる1センチのシートが5枚付いていて、自分の高さに調整できるのだとか。
自分は、調整しないで、そのまま使って丁度良かったですが、自分で調節できるのならオーダーメイド枕なんていらないですね。

 

追記
やっぱり、高さの調整をしてみました!
最初の状態は、既にシートが5枚全て入っている状態だったので、私の場合はシートを1枚抜いてみました。

 

3、体圧分散で、首の負担を軽減
首にかかる重力を効率的に分散して、筋肉をしっかりと休ませてくれる。
ということは、最初に私が書いていた「できれば浮いたまま眠りたい・・」ということに近いってことですよね。
重力が分散されている訳ですから。

ホーム RSS購読